weather-cock

weathercock、風見鶏。趣が向くがままに更新していく、そんなブログ。大体ラブライブ!や声優についてのお話が多くなると思います。

ブログ始めましたってのと簡単な自己紹介

人間、ふとした時に何かを思いつくことがある。

例えば浴槽の中で思いっきり歌が歌いたくなり、カラオケに行く予定を立てたり、散歩をしていて見つけた鉄塔からの景色が気になって登ってみたくなったり。とまあ、そんな千差万別な思い付きがある生活を僕らは送っている。 

まあ、ブログを始めた理由なんてのもそんなところ。思い付きで、なんとなく、やりたくなった。ただ雑記として何かしらをつらつら書いてくことに使うんだろうなーと思いながら、今日は味噌汁を飲んでいる。

雑記としてー、なんてちょっと小洒落た(?)ことを書いたすぐだが、たぶんオタクのメモ帳になるに違いない。推している声優についてだったり、視ているアニメや聴いている音楽の感想だったり、偏りに偏った内容が見出しに並ぶ自信。

 

「それ、Twitterで普段やっていることと変わらなくねぇか?」

 

Twitterフォロワーさんが前述の内容を読めば同じこと思いそう。僕もそうです。おそらく思い付きの要因のどっかに「Twitterで書いてると整理できねぇしめんどくせぇな!!」というのがあったのかもしれない。いや、あったなうん。

そういったわけで、もうやりたい放題に書きたいことを書きまくってやろうという方針を、とりあえず後付け。自由に気ままに更新していくので、よろしくお願いします。(※あと文章に関しては常体と敬体が混じっているときがあるけど、ブログなんで許して)

 

なんて、このブログで僕を知った人は「なんじゃそりゃ」状態。自己紹介もすっ飛ばして訳のわからない自論を提唱されたところで、「こいつ頭わいてるんじゃねぇの?」と突っ込まれるのが自明の理。ということで、自己紹介します。

 

雨海38と書いて、『あまがいさーや』と読みます。

誰と言われても、しがないオタクとしか言いようがないですが……趣味が多いことが取り柄でしょうかね。特にアニメ視聴と音楽と旅行が代表格の趣味。あとラブライブ!シリーズをこよなく愛してます。

やっていることが多いので、当然気分によって何をしているかは変わります。ギターを弾いたり、SS・小説を書いたり、本当にたまにYoutubeでゲーム配信したり。ひとまずpixivのリンクとYoutubeのリンクは末文に乗っけておくので、僕の興味のあるところに触れてもらえれば幸いです。

……うん、これもう書くことないな。

 

とりあえず最近あった嬉しかったことでも載けって終わります。

f:id:oxygen_38:20201215224841j:plain

推し声優の鬼頭明里さんから、飼っているワンちゃんの写真へのいいねをもらいました。そんな幸せ。ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き終わって思いついた。宣伝ではないけど、せっかくなので。

 

現在僕が一推しのアニメ、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が放映されてます。Youtubeで無料で!最新話配信見れるんでぜひぜひみんな見てね!(あと2話で最終回ですけどね!)

一応Abemaとかdアニメストアとか、課金すれば全話見れますんで余裕がある方はそちらを。一見の価値ありますので。

しばらくは虹ヶ咲についての話題で連投しそうな予感はしてますが、どうぞよろしく。

 

www.lovelive-anime.jp

 

それでは改めて。ではでは。

雨海38のpixiv:雨海38 - pixiv

綾鷹という別称で友人たちと遊ぶYoutube:とある大学生の遊び場 - YouTube