weather-cock

weathercock、風見鶏。趣が向くがままに更新していく、そんなブログ。大体ラブライブ!や声優についてのお話が多くなると思います。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会Blu-ray第1巻が届いた話とOP・EDのリリイベありがとう

1日遅れで家にもサンタクロースがやってきたらしく、虹ヶ咲ときめきらんらんるんるんごー!に参加している最中に届きました。

 

アニガサキのBlu-ray 第1巻!

 

f:id:oxygen_38:20201226194642j:plain

 

いやー待ちわびたぞ。フォロワーさんたちは皆々口をそろえて「届いた!」「フラゲ!」とのたうち回って口々にしている中、「なんで僕だけ届いてないねん」とせつ菜ばりの虚無顔をしてました(買いに行けって話ですね。すんません)。

 

第1巻は、本編第1話とにじよんの特典映像らしく、お値段はまさかの4800円ちょっと。次巻からはいつも通りのちょっとお高めのお値段するらしいですけど、特典の学生証がランダムですからね。沼です。果たして集めきれるのか学生証!

しかし今回は侑ちゃんの学生証が誰でもゲットできちゃう親切設計。

f:id:oxygen_38:20201226194727j:plain

 

 

f:id:oxygen_38:20201226194718j:plain

驚くことに、結構しっかりした学生証でした。材質、僕が昔使ってた学生証とそん色ないです。普通に使えますよこれ()。

傷がつくと嫌なので、学生証入れに入れてショーケースで飾りますかね。

 

 

さて本体なんですけど、デザイン良すぎか。

f:id:oxygen_38:20201226194651j:plain

 

f:id:oxygen_38:20201226194710j:plain

 

BDボックスの材質って皆さんご存じの通りだとは思いますが、結構いいですよこれ。裏面とか写真だとわかりずらいんですが、虹とキラキラがラメ入りしてたりします。手で触ると気持ちいい!

次巻からは表裏、担当会の子たちの衣装絵で両面ばさみらしいですけど、なんだか1巻のデザイン特別感ありますよね。ぶっちゃっけこの巻だけ買ってもらっても問題ないくらいで。

 

 

特典はまだありまして、ブックレットですね。

f:id:oxygen_38:20201226194701j:plain

これちょっと中身が良すぎたので、各自買ってみてください(暴論)。アニガサキの売り上げは伸ばしたいのでお願いします! 一言添えておくと、ゆうぽむてぇてぇ、これが設定集か。という。

DDの特典曲も良かったですね。試聴動画で聴いたときから好きでしたが、まーあフルがいいことなんの。みんな聴いてくれよな。

あとシャッフルフェスのDAY1応募シリアルもあったので応募しておきました。

 

そして今日12月26日は虹色passionsとNEO SKY, NEO MAP!のリリースイベントでしたね。トークパートはみんな見れてとても楽しかったかなぁと。純粋に「虹ちゃんがみれて僕は幸せだ……」と思い出シーンの語り合いという尊い現実に癒されました。

f:id:oxygen_38:20201226194620j:plain

そしてなんといっても3rdライブの発表が。場所は、地獄のメドラでしたが、この際はおいておきたいです。はい、帰るときめちゃくちゃ密ですね、勘弁してくれ()

 

 

そんな勢い増していた、TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』ですが、実は本日で最終回。先週の歩夢と侑には本当にハラハラさせられましたし、濃密な13週間を過ごした気がします。

こんなに美味しいアニメは久しぶりでした。コードギアスとか以来。もうしばらくは何も食べられないですね。満足。またのんびり見返したりしながら、総まとめ感想とかも書ければなと思います。最後の最後まで、楽しくいきましょう! アニガサキ最高!

 

では今日はこれにて。

締めに、好みにぶっささりして衝動的に買った靴で終わります。侑ちゃんの学生証はアクセント。My new gear!

f:id:oxygen_38:20201226194630j:plain